* * * T r a v e l D i a r y * * *
: : : : : This page has abo's travel. : : : : :

* : * : * : * : * T r a v e l D i a r y * : * : * : * : *

prepare
3/27 :: 3/28 :: 3/29 :: 3/30 :: 3/31 :: 4/1 :: 4/2 :: 4/3 :: 4/5

4/4
シドニーからフェリーに乗って、マンリーの方まで行きました。マンリーの港です。

金なし放浪の旅。
残っているお金は70$
帰りに空港で払わなければならないかもしれないお金や
タクシーに必要と考えられるお金などを考えると
使えるお金はほとんどありません。
シドニーの物価もメルボルンに比べてはるかに高いですしね〜。

さて、そんなこんなで始まった一日なので、
シドニーパスだけで行動することに決定です。
朝はマンリーの方へ、高速フェリーに乗って行ってきました。
マンリーは青い海でサーファーがいる、いわゆるリゾートの空気がただよう町です。
そして内部の方へ進んでみれば、のんびりした空気が。

昼はシティに戻って、
シドニーエクスプレスやボンベイエクスプローラーなるツアー(?)バスで
シティを観光です。
途中、いろいろな駅で降りて、その周辺を散策したりしました。
ギャップと呼ばれるシドニー北東の場所に行くと
すばらしい光景が目に飛び込んできます。

そんなこんなでチャイナタウンで夜を食べ、
空港の方にいきました。

明日、関西へむけて発ちます。

. . . . . . . . . .

p h o t o s
オーストラリア最後の夜。明日は朝の4時にホテルをでないといけないので、空港の近くのホテルに。なので10000円超えたホテルなんです。でも高すぎ。何もかも。
もうオーストラリアは秋真っ只中だっていうのに、まだまだサーファーがいました。そのうちのお一人。
オーストラリアの民家です。こういう家ばっかりなんですよ〜。芸術的ですねー。
マンリーの郊外に立っている建物。なんでしょう? 病院かなぁ。
シドニーシティのキングスクロスにある噴水。キングスクロスって確かハリポタ…w
学校です。多分女子高かな。グランドでは女の子達が体をのびのび動かしていました。
ギャップです。シドニー市内って言っても過言ではないようなところにある場所なのに、もうこんな風景を見ることができます。
ギャップからシティの方を望んだらこんな感じです。ぎりぎりまで民家が立っているのですね〜。
ギャップの先端にまで歩いていってみました。そしたら軍施設が! 結局、ギャップの先端まではいけませんでした。
シドニーのチャイナタウンです。すっごいごちゃごちゃした場所だったんですが、写真では雰囲気がでていませんね〜。最後の夕食はここで食しました。
. . . . . . . . . .

* : * : * : * : * 他の日記 * : * : * : * : *