* * * T r a v e l D i a r y * * *
: : : : : This page has abo's travel. : : : : :


* : * : * : * : * T r a v e l D i a r y * : * : * : * : *

prepare
3/27 :: 3/28 :: 3/29 :: 3/30 :: 4/1 :: 4/2 :: 4/3 :: 4/4 :: 4/5

3/31
教え子の通うモナッシュ大学です。大学内にはこういう芝生がたくさんあって、すごいのんびりした空気が味わえました。写真だとその空気があまり見えないかもですね〜〜

教え子がうけている授業へ、お潜りの日です。
そう、メルボルンのモナッシュ大学の授業に1時間おもぐりです。

結果は…英語がさっぱりききとれず、凹凹でした。
こっちの先生は授業中でもばんばんジョークを飛ばしているようで
みんな笑ってるんですが、私だけ笑えないのです。
…何言ってるかわからないから。
悔しいですねぇ〜。

その後、大学構内をぶら〜り見せていただき、
色々紹介してもらいました。
学食のあまりの美しさに驚きますよ〜。
あと、その広さにも。
無意味に広いんです。
こっちはコピーカードが学生証と兼用になってるらしくて、
それが便利だなぁと思いました。

その後は大学近くにあるショッピングセンター(?)の
チャドストーンへ。
ここに来る過程で初めてオーストラリアの民家をみることになったのですが、
どの家も絵に出てくるようなデザインですばらしいです。
こういうときに『素敵』という言葉があてはまるのだろうなぁ、
などと考えましたともさ。

チョコレートなんかのお土産を買った後は、
(こっちの食べ物とか、スケールが大きすぎ)
再び大学へ戻って、大学構内にある日本語センターへ。
ここにある漫画図書館で、こっちのイラストコンペティション用イラストを描きます。
その間に、ここへきてらっしゃる日本人の方やオージーの方と
お話をば。
その日本人の方のですが、
私より年上の方なんです。
で、大学院を卒業なさった後、一年お金をためるために就職し、
そのお金で持ってこちらへ英語学習のために留学なさったとか。
かなり大きいものを見せていただいたような気がします。
すごいですね。
そういう生き方ができる方って。

今日の夜ご飯はコリアでした。
焼肉しながら、ビビンバとか食って、とても楽しかったです。
こういう忙しいご飯もありですね〜。

シティに戻った私は写真をとりつつ、宿に戻りました。

. . . . . . . . . .

p h o t o s
泊まった部屋から外を見たらこんな感じになってます。なんか映画に出てくるような感じの建物でどきどきデスネ。
同じく泊まった部屋からまっすぐ外を見た場合。パブが見えますね。あの宿が毎夜毎夜すばらしい盛り上がりをみせるんです。それに負けじ劣らず爆睡かませる自分に乾杯!
泊まったバックパッカーを正面から撮った図。隣はセブンイレブンです。セブンイレブンって日本のコンビニだと思ってたんですけど、外資系だったんですねぇ。
モナッシュ大学構内です。歩いているのはここの大学生v
大学構内はとても広くて、建物のないところへ行くと綺麗な泉があります。野鳥とかがいてすばらしいですね。この大学、他にも野うさぎがいるらしいです。あとワラビー(カンガルーのちっちゃい種)も飼ってるとか。
メルボルンのバスは降りるときに”ヒモ”をひっぱります。これがそのヒモ。手すりと間違えてひっぱってしまいそう。
夜のフリンダース駅です。ライトアップされるんですね〜。やっぱり綺麗w
同じく夜のフリンダースです。小金色に輝いて見えますね〜。
フリンダースストリートをちょっとヤラ川の方へ寄って、対岸のカジノタウンを望むとこんな夜景が! 思わず息を呑む景色でした。この写真を撮った場所、人が全然居なくて怖かったんですけどね。
私がメルボルンで過ごしているバックパッカーの廊下です。本当に古い感じの建物で、歩くと廊下がきしむんですよ。味がありますね〜。
. . . . . . . . . .


* : * : * : * : * T r a v e l D i a r y * : * : * : * : *

* : * : * : * : * 他の日記 * : * : * : * : *

prepare
3/27 :: 3/28 :: 3/29 :: 3/30 :: 4/1 :: 4/2 :: 4/3 :: 4/4 :: 4/5



***Top へ↑***





:: :: :: 以下広告 :: :: ::
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送