* * * T r a v e l D i a r y * * *
: : : : : This page has abo's travel. : : : : :


* : * : * : * : * T r a v e l D i a r y * : * : * : * : *

prepare
3/27 :: 3/28 :: 3/29 :: 3/30 :: 3/31 :: 4/1 :: 4/2 :: 4/4 :: 4/5

4/3
ブルーマウンテンのスリーシスターズ。アボリジニーの昔話を聞かせてもらったのですが、すっごい突込みどころの多い話でした。簡単に残しておくと、仲の良い3人娘と魔法の使える父親。4人が仲良く暮らしていて、魔物が襲ってきたときに、父親が3人の娘を岩にして守って、父親は鳥になって逃れたんだけど、鳥になった父親は魔法が使えなくなりました。っていうもの。どうですよ?これ。

ブルーマウンテンへ行くツアーに参加しました。
今日はオーストラリアに来て初めての日本語ツアーです。

さて、泊まっていたのは共同部屋だったわけですが、
6時30分に目覚ましをかけて起きないとツアーには間に合いません。
てことで、みんなに謝って(心の中で)、6時30分に起床しました。

さて、こそこそとベッドから這い出した私。
この日についにやってしまいました。

I'm locked out.

はい。オートロックなのに、部屋に鍵忘れてきました。
もう、当然あたふたしたのは言うまでもありません。
トイレまで部屋の鍵で入らないといけない、このホテル。
当然エレベーターも…と思って、非常階段を使おうとしたら…

”非常時以外にこの扉をあけると罰金1000$”

…このフロアから出られない!?
そりゃもう、 UPSET したのは言うまでもありません。

で、どうしたか!?

落ち着いてエレベータを見たら、普通に使えたんですね〜。
あとは事情と名前をレセプションの方に行って伝えたら、
すんなりと代わりの鍵をくれました。
よかったですよ〜。も〜本当に。
ちなみにマメ知識。
向こうで3階って言ったら、4階なんですね〜。
1階はground floor なので。

そして朝のハプニングを終え、
ブルーマウンテンのツアーへ。
朝7時から始まって16時半に帰ってくるらしいです。

このツアーには3家族が参加されました。
グレートオーシャンのあのどこかイっちゃってるツアーの雰囲気を味わっていた
私は結構アクティブだったかもしれません。
なんか色んな人に話し掛けられる人間になってました。
ずぅずぅしい?
ま、いいですよねw
名古屋の家族さんと仲良く団欒させていただきましたです。
このツアーでは。

さて、ツアーの方の話なんですが、
実際に行ってみると、雨がふりだしたのです。
そして、いざブルーマウンテン。

一面 霧。

はっはっはー。
79$ですか〜。
ロープウェイは10$ですね〜。
ぐはぁ。

お昼になって、すこし霧が晴れて景色が見れたのは救いだったかもしれません。

さて、ツアーの話をするとさみしいので、
シドニーに戻ってから。
このツアー中で、フィリップスフードというお店の存在をしりました。
自分でお肉を焼いて、食べるんだそうな。

てことで、シティ内部のショッピングセンターめぐりやタワーに上った後、
そのお店で夜ご飯を。

そんな一日でした。

. . . . . . . . . .

p h o t o s
野生のカンガルーです。この辺りの森は乾燥して、一年に何度も山火事をひきおこすんだそうです。なので幹が黒いのです。
子供を持ったカンガルー。ゆっくり・ゆっくり近づいていったら、このアングルでとらせてもらいましたw
こっちが子供のかんがるー
世界一急な斜面のトロッコやすばらしい光景が見られるロープウェイのあるスカイなんちゃら。でも一面霧で何も見えませんでした。なので、そこにいた野生のオウム(?)だけ、残しておきました。
たわしのような実のなる木。山火事なんかでこのたわしが燃えたら、中から種がでてきて成長する、乾燥に強い植物なんだそうです。不思議な植物ですね〜。
昼になって、霧が晴れてきました。不思議な光景が目の前に広がります。
シドニーの本屋さんです。日本とのおおきな違いは、こっちの本屋さんには漫画がないってことですね。専門書がずらりと並んでいました。
シドニータワーからみたシドニーの夕暮れです。
日本の漫画はやっぱりすごいんですね。ショッピングセンターの一角にこういうお店を発見しました。
アルフレド通り。サーキュラ・キーの前を走っている通りです。むふふ。アルフレドやって〜〜〜〜vv
シドニーのチャイナタウンです。オーストラリアは本当に色んな国の人が住んでいますね〜。
ハーバーサイドに行ったらこんな感じの光景に出会うことができます。港の夜景はどこも綺麗ですね。
ダーリングハーバーにあるショッピングセンターです。ショッピングセンターには見えませんね〜。
シドニーのステーキ屋さんのフィリップスフード。ここでは生のお肉を一切れ買ったら、後は自分でそのお肉を焼いて、食べるんです。で、サラダやパンは無料! シドニーに行ったら是非、このお店に!! 『地球の歩き方』にも載っています。
スリーシスターズを支える岩。やっぱり綺麗。
. . . . . . . . . .


* : * : * : * : * T r a v e l D i a r y * : * : * : * : *

* : * : * : * : * 他の日記 * : * : * : * : *

prepare
3/27 :: 3/28 :: 3/29 :: 3/30 :: 3/31 :: 4/1 :: 4/2 :: 4/4 :: 4/5



***Top へ↑***





:: :: :: 以下広告 :: :: ::
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送