* * * T r a v e l D i a r y * * *
: : : : : This page has abo's travel. : : : : :


* : * : * : * : * T r a v e l D i a r y * : * : * : * : *

prepare
3/27 :: 3/28 :: 3/29 :: 3/30 :: 3/31 :: 4/1 :: 4/3 :: 4/4 :: 4/5

4/2
シドニーのオペラハウスです。じかに見てみるとまた不思議な建物ですね〜。それにしてもこのデザインの建物をよく作りましたよね〜。綺麗です。

メルボルンを離れ、シドニーに移る日です。
別れは惜しいし、一人でシドニーに行くのはすっごい不安でしたが、やっぱり長居はできません。
ですが、気持ちは " I shall return." です。
あまりにも悔しいので、英語をこれから学生のうちに勉強して
また戻ってこようと思ってるんですねー。

そんなこんなで、こちらのイラストコンペティション用のイラストを一枚
描きあげてそれをプレゼントにして(あんなもの上げて喜ばないよなぁ。。)
メルボルンを離れ、シドニーに立ちました。

国内線の飛行機に乗るのは簡単なチェックだけで大丈夫なんですね〜。
国際線に比べて、さっさとことが運びました。

さて、シドニー。
今日はひたすらに歩き回りました。
歩いた場所はハーバーブリッジから植物園までの海沿いの通り。

シドニーパスなる、3日間バスもツアーバスも電車もフェリーも載り放題のチケットを買いました。
乗りたい放題です。
持っていたバックパックは予約してあったユースホステルに。
ところがこのユースホステル。
すっごい綺麗でいい場所にも立っていて、何が悪いねんっていうところなんですが、
一つ大きな問題が。

相部屋だったんです。
私が泊まることになった部屋は6人部屋。
5人は見ず知らずのオージーです。
" Hi " っていう、簡単なあいさつくらいしか、結局交わしませんでしたが、
やっぱり緊張しました。
(結構、無謀なことをやったよなぁ)

さて。シドニーの夜。
夜はイタリアンのパスタを食して、
夜のクルーズショーに参加しました。
シドニーの夜景は綺麗です。

さて、そんなこんなでこの日は終わりです。

. . . . . . . . . .

p h o t o s
シドニーのハーバーブリッジ。この右の方の対岸を望むとオペラハウスが見えます。
ハーバーブリッジとオペラハウスのちょうど間くらいの場所。港なんですね〜。でも潮のにおいがあまりしません。
オペラハウスを望んだ図。ハーバーブリッジのふもと(?)で撮りました。
逆にオペラハウス側からハーバーブリッジを望んだ図。
中央に居る銀色の像、実は人なんですね〜。大道芸人さんです。オーストラリアでみた大道芸人さんの中で一番すばらしい演技でした。まるで本当に金属でできたかのようなパントマイムをなさるのです。
オペラハウスを真正面から見た図です。
オペラハウスを東にいったところにある王立植物園です。シドニーオリンピックで見たトライアスロンのコースだったんで、なんか嬉しかったです〜
左に同じく王立植物園。昔海岸だったのか、やっぱりこういう崖のようなものが見えます。
植物園の中を歩くと、たくさんの野鳥にあいます。オーストラリアの鳥って、追いまわされることがないのか、警戒心がなさすぎです。1mくらいまで近よれるんですよ〜。
同じく植物園の中です。上のほうで鳥がないてて、すごい気味の悪い場所だったり
シドニー市内です。信号が電車の信号みたいなんですよ〜。あと横断歩道を渡るときにはボタンを押すんです。カタカタカタって音がいたるところで聞こえてくる国です。(信号機の音)
夜のフェリー。シドニーでは普通に船が、電車やバスの代わりに使われているんだそうです。
夜のオペラハウス。オーストラリアでは夜になるといたる建物がライトアップされて綺麗です。
シドニーのセントラル駅。昼は黄土色でぱっとしないのに、夜になると華やかですねぇ。
私が宿泊したユースホステルです。このホテル、とても綺麗でバスルームも美し〜って感じなんですが、唯一欠点が。…共同部屋なんです。
. . . . . . . . . .


* : * : * : * : * T r a v e l D i a r y * : * : * : * : *

* : * : * : * : * 他の日記 * : * : * : * : *

prepare
3/27 :: 3/28 :: 3/29 :: 3/30 :: 3/31 :: 4/1 :: 4/3 :: 4/4 :: 4/5



***Top へ↑***





:: :: :: 以下広告 :: :: ::
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送