* * * C h i n e s e N o o d l e * * *
: : : : : This is my report about chinese noodle. : : : : :




東龍 おススメ度:
★★★
個性:
★★★
駐車場:
なし
コメント:
スープは鳥と塩で味をとったトンコツスープ。トンコツというよりは、鳥の方が 勝っていて、フカヒレの卵スープって感じの珍しいスープです。 チャーシューも京都のラーメンには多い、薄く切った豚のチャーシュー。 これは見た目と違って、とろけるおいしさでした。(ちょっと脂分が多かったかな) 値段も一杯600円と、京都では安くも高くもないまったく普通の値段。 そして、最後の方、味が濃く感じられたのとで減点。星3つです。
場所: 〒606-8276 京都市左京区北白川上別当町1番地 第2青山荘1F6号 営業時間: AM11:30〜PM2:00 PM5:00〜AM1:30 ◎定休日 毎週:水曜日


希望軒 おススメ度:
★★★
個性:
★★★
駐車場:
路注…(?)
コメント:
とんこつと醤油ベースのスープのお店です。が、とんこつスープにしては まったりした(…コクがあるというのかな?)感じの珍しいお店でした。 チャーシューや麺に関しては普通で、スープが特殊って感じのお店です。 餃子は薄く薄く焼いていて、物凄く面積が広い、他のお店とは明らかに 区別できる餃子でした。 後半、スープが濃いかなーと思う感じなのと、値段との兼ね合いから星3つです。
場所: 兵庫県西宮市松下町8-17 営業時間: 年中無休 営業時間 AM11:00〜翌AM2:00


九州ラーメン大名 おススメ度:
★★★★
個性:
★★
駐車場:
4台 +
コメント:
豚骨味のスープ、チャーシューがともかく美味しいです。 だからと言ってチャーシュー麺にすると、逆に飽きます。 オススメは餃子セット。ラーメン+餃子+ご飯で750円です。
隣にある施設の駐車場も使えるらしいので、駐車場は4台以上いけるかと。
場所: 〒562-0033 大阪府箕面市今宮3-10-10 営業時間: AM11:30〜翌AM1:00


九州ラーメン福将軍 おススメ度:
★★
個性:
★★
駐車場:
不明
コメント:
スープ、チャーシューは美味しいです。 スープは透明な豚骨であっさり味。ラーメンには珍しく甘みがあります。 麺が安っぽい(?)のと、一杯600円で味に比較して少々割りに合わないのが減点要因。
オススメのへた丼もイマイチでした。駐車場はあるらしいんですが、見つけられませんでした。
場所: 大阪府豊中市新千里南町2-7-8 細川林業ビル1F 営業時間: 11:00〜22:00


来来亭(箕面北店) おススメ度:
★★
個性:
★★
駐車場:
8台程度
コメント:
スープは醤油のあっさり味。唐辛子が入ってるぽく、ピリッと辛口なのが珍しいです。 ネギがたくさん入ってるのが特徴的。 ラーメン一杯600円で少々割りに合わない感じがするのが、減点要因。
場所: 大阪府箕面市牧落3丁目2−3 営業時間: ??


ラーメン花月 おススメ度:
★★★
個性:
★★★★
駐車場:
なし
コメント:
ともかくスープが濃い! 濃くて濃くて、食べ過ぎたら吐き気がするけど、 食べ始めはすごく美味しく、後をひく。ともかくそんな味。 出されたスープに油が浮きまくってるのは衝撃。
場所: 大阪府豊中市待兼山町4-1 営業時間: 11:00〜24:00


九州ラーメン「黒兵衛」 おススメ度:
★★★
個性:
★★
駐車場:
不明
コメント:
上で紹介した大名とスープ、チャーシューはほとんど同じ。 ていうか違いがわかりません…。しかも値段も全く同じ。 で、チャーシューの枚数が大名に比べて2,3枚少ないので、 評価は一つ落として星3つです。
場所: 箕面市西小路4−4−30 営業時間: 11:30〜翌1:30 月曜休


平太周 おススメ度:

個性:
★★★★
駐車場:
約15台
コメント:
ともかく味が濃い! 濃くて濃くて濃いです。 更にお値段も一杯700円とかなり高いので もう行かないっていう結論に至りました。 でもそのとき一緒に居た先輩は美味しいからまた来たいと 言ってたので、好みが分かれるんだと思います。
場所: 大阪府箕面市牧落2-18-14 営業時間: 11:30〜翌2:00


ラーメン横綱 おススメ度:
★★★★
個性:
★★
駐車場:
20台くらい
コメント:
ラーメンというよりはピリッと辛い、ピリ辛餃子が大好きでオススメのお店。 スープも豚骨醤油系で美味しいです。チャーシューは安っぽいです。 ラーメン一杯590円、餃子6つで190円はお特な感じ。
場所: 〒569-1124 大阪府高槻市南芥川町16-6 営業時間: 11:00〜翌5:00


台湾ラーメン徹 おススメ度:
★★★
個性:
★★★
駐車場:
路中だらけ
コメント:
唐辛子が入って、辛いスープが非常に珍しいあっさりラーメンです。 具が珍しいものばかりでチャーシューじゃなくて、肉団子?みたいなのが 入ってます。一杯600円で少し高いのと、あっさり味って理由で減点。 店の前にはよく列ができてます。
場所: 大阪府箕面市牧落2-20-14 営業時間: 19:00〜翌3:00


ラーメン日本 おススメ度:
★★
個性:
★★★
駐車場:
路中たくさん
コメント:
チャーシューっていうか、上に乗ってるぶ厚い豚肉が特徴的! そしてこの柔らかい豚肉がすごく美味しいです。でもラーメンのスープが私には 塩っ辛めで、豚肉とスープがあいません。 でも豚単体で食べるならかなり美味しい。そんなお店です。 行列も結構できてます。
場所: 池田市槻木町7−7 営業時間: 19:30〜翌3:00 月曜休


*** グルメ入り口に戻る ***

*** Top へ ***
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送